新着情報 News

NEWS

児童会主催・ミニ運動会を実施しました

12月6日(金)、朝の時間を使って、児童会主催のミニ運動会を実施しました。

3,4年生はサッカーボールリレー、1,2年生はケンケンパーリレー、5,6年生は濡らした石鹸を手に持ってつなぐ・石鹸リレーをしました。

曇り空の寒い朝でしたが、半袖で頑張る児童も多くいました。

大歓声のもと全校児童で楽しみ、寒さも吹き飛ぶミニ運動会になりました。

 

 

【学校見学について】

本校では説明会や見学会としてではなく、ご希望の方には随時、個別に応じております。

詳細は学校見学のページをご覧ください。

 

シャローム東久留米訪問

1~2年生が本校系列の特別養護老人ホーム「シャローム東久留米」を訪問し、先日のクリスマス礼拝で演じたオペレッタ「イエス様のおたんじょう」を利用者の皆さまに披露しました。

舞台とは違う状況の中でしたが、皆一生懸命にそれぞれの役を演じ、皆さまに「かわいいね~」と喜んでいただきました。

 

【学校見学について】

本校では説明会や見学会としてではなく、ご希望の方には随時、個別に応じております。

詳細は学校見学のページをご覧ください。

12月15日(日)「三育クリスマスTokyo2019」のご案内

 

「三育クリスマスTokyo2019」は、来る12月15日(日)に行います。

本校4~6年生・横浜三育小学校・光風台三育小学校・北浦三育中学校の合同のチャリティー音楽プログラムです(入場は無料)。

是非お越しください。

 

会  場:セブンスデー・アドベンチスト天沼教会

アクセス:JR荻窪駅北口、または地下鉄丸ノ内線荻窪駅より徒歩5分

     東京衛生アドベンチスト病院となり

開  場:13:30

開  演:14:00

※病院敷地内駐車場の利用はできませんのでご了承ください。

12月1日(日)クリスマス礼拝は無事に終了しました

 

12月1日(日)、クリスマス礼拝を行いました。

今年のテーマは「インマヌエル~よりそうクリスマス~」で、

テーマ聖句は、新約聖書 マタイによる福音書 第1章23節の、

『「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」この名は、「神は我々と共におられる」という意味である。』

としました。

 

音楽クラブのトーンチャイム、1,2年生は降誕オペレッタ、3,4年生・5,6年生は暗唱聖句と讃美歌、そして本校チャプレンからのクリスマスメッセージをもって礼拝しました。

イエス様が私たちのために人の子としてこの世にお生まれくださり、命をかけて私たちを愛してくださっていることに感謝し、賛美をお捧げしました。

児童のご家族の皆様、またご来校くださった多くの方々と共に礼拝ができましたことを感謝いたします。

 

今年も残り少なくなってまいりました。

皆さまの上に神様の大きな祝福と、お守りがありますようにお祈りいたします。

Merry Christmas!

< 12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >