新着情報 News

NEWS

プリ・プライマリークラスⅠ 年中クラス 12/7の実施について

12月7日(月)のプリ・プライマリークラスⅠ 年中クラスは、昨今の新型コロナウイルス感染者増加の状況を踏まえ、密集を避けるため、オンラインクラス(Zoom)となります

 

詳細につきましては、近日中にメールでお知らせしますのでご確認ください。

 

なお、今後も状況次第では、オンラインのクラスが継続される可能性があります。その都度、ホームページやメールなどでお知らせしますので、ご確認をお願いいたします。

 

度重なる変更でまことに申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2021年度入学試験・第二期(12/6)の願書受付中です

11月16日(月)より、2021年度入学試験・第二期の願書受付を開始しています。

 

◆第二期願書受付締切 本校持参:12月3日(木)

              郵  送:12月2日(水)必着  

◆第二期入学試験日  12月6日(日)

          

 

本校持参による願書受付時間

月曜日~木曜日 9:00~16:00 

金曜日     9:00~14:00

※土曜日・日曜日・11/23は除く

 

郵送による願書提出方法

予め入学選考料をお振込みの上

①提出書類

②受験票返送用角2封筒と簡易書留速達代切手

を同封して、簡易書留速達便で郵送してください。

 

 

引き続き、願書の配布もしております。

詳細は、こちらをご覧ください。

 

◆学校見学について◆

本校では新型コロナウイルス感染症予防に努めながら、学校見学を個別にお受けしております。

学期中平日(土・日・祝日・10/1除く)の10:30~12:00頃、ご説明と校内ご案内をさせていただきます(授業参観含む)。ご希望の方は、お電話でご予約ください。

見学にはお子様もご同行いただけます。

また車でご来校の方は校庭内にお停めいただけます。

ご連絡をお待ちしております。

 

 

「シトラスリボンプロジェクト」

 本校の6年生は図工の時間にシトラスリボンを制作し、地域医療を支えてくださっている東京衛生アドベンチスト病院の皆様に感謝を込めてシトラスリボンで飾ったメッセージボードを贈りました。

 

 コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛の有志が愛媛特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広めています。 それがシトラスリボンプロジェクトです。リボンの3つの輪は、地域と家庭と職場(学校)を表しています。

 

 シトラスリボンの趣旨を理解した子どもたちが一生懸命にリボンを作りました。当初200個作る予定のところ、約500個近く作る熱の入りようでした。

 子どもたちの小さな努力が、コロナ禍のなかに居てもみんなが心から暮らしやすいまちを作るお手伝いができることを願っています。

 そして、なにより、医療従事者の皆様、そして、感染者の皆様が支えられ、安心して日常に戻れるように願っています。

プリ・プライマリークラスⅠ年長クラス(10月19日)のお知らせ

10月19日(月)のプリ・プライマリークラスⅠ年長クラスは、新型コロナウイルス感染症予防に努めながら、15時~下記のとおり実施予定です。

 

 

Aグループ 各自 オンライン(Zoom)にて参加

※Zoomはお子様のみです。14:50にはご参加いただけるよう待機しております。

※使用教材は郵送済みです。

 

Bグループ 本校 お 子  様:音楽室にて参加 

          保護者様:グレンジャーチャペルにて参加

※持ち物:お子様の上履きと、「My Little Bible」(郵送済み)

 

 

◆保護者様・お子様はマスクの着用をお願いします。

◆Bグループの保護者様は、クラス開始前に事務室において参加費をお支払いください。

 

変更が生じる場合は、ホームページでお知らせします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

< 12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >