新着情報 News

雑誌「英語に強くなる小学校選び2020 AERA English特別号」に掲載されました

朝日新聞出版より7月18日発売の「英語に強くなる小学校選び2020 AERA English 特別号」に、取材記事が掲載されています。

英語の授業の様子や、平田 理校長のインタビュー記事、学校の取り組み、卒業生の声など盛りだくさんの内容となっています。

是非ご覧ください。

 

同時に朝日新聞出版のオンラインメディア「AERAdot」では、

お知らせ」の項目のなかに「英語に強くなる小学校選び2020 AERA English特別号」発売のお知らせが掲載されています。

その「トレンド」の項目の中に、

子どもを英語好きにするために、ママとパパができることは?」と特集記事が掲載され、

注目される有名私立小学校」として本校の名前が挙げられ、ホームページにリンクしています。併せてご覧ください。

 

また、同じく「トレンド」の項目の中の、

中学入試、学校教育はこう変わる!注目私立中高一貫校の最新受験情報」の特集記事の中に、

選ばれる私学 未来の学びと教育理念の両立」として、

2020年4月に千葉県大多喜町に移転開校する(仮称)三育学院中学校(現北浦三育中学校)の紹介記事や、「寮のある学校」として(仮称)三育学院中学校(現北浦三育中学校)のホームページへのリンクがされています。こちらも是非ご覧ください。

 

 

 

 

学校見学について

本校では説明会や見学会としてではなく、日頃の様子を見ていただきたく、ご希望の方には随時、見学は個別(学期中平日午前中10:30~12:00。授業参観含む)に応じております。お子様も同行していただけます。またお車でご来校の際は校庭にお停めいただけます。日程をご相談させていただきますので、電話でお申し込みください(夏期休暇中の7月20日(土)~8月25日(日)を除く)。