米メジャーリーガー・大谷翔平選手からグローブが寄贈されました
社会的にも大きな話題となっている米メジャーリーガー・大谷翔平選手からの3つのグローブが、ついに私たちの学校にも届きました。
朝礼時に校長先生から発表され、グローブと大谷選手の写真が全校児童の前で披露されると、大きな歓声が上がりました。
すぐにでもキャッチボールを始めたい子どもたちでしたが、混乱を避けるため、6年生から順番に使うことになりました。
大きさの異なる3つのグローブとお手紙も添えてくださった大谷翔平選手。
お手紙には、「野球が人生を豊かにしてくれたので、その喜びを未来を担う子どもたちと分かち合うために、グローブを贈ります。野球の楽しさを知ってほしい。」(抜粋)とありました。
大谷翔平選手がどのような思いで小学校にグローブを贈ったと思いますか?と子どもたちに聞いてみると、
「みんなが少しでも野球に興味を持つため。」
「こんなに楽しい野球をみんなにやってもらいたいから。」
「自分のように、野球や他の色々なことをとおして、夢や希望を抱くきっかけになってほしいから。」
「自分のように野球で得ている達成感を味わってほしい。何かに楽しんでほしいから。」
「全国の小学生の夢を応援するシンボルになるといいから。」
など話してくれました。
治療が順調に進み、大谷選手の気迫あふれる投球を早く見せて欲しいと願いますし、新しいシーズンもバッターに専念して大きなアーチを放ち、チャンスに強いバッティングでワクワクさせて欲しいです。
新しいチーム ロサンジェルス・ドジャースでのご活躍をみんなで応援していきます。
頑張ってください!大谷翔平選手
大谷翔平選手のストレートな熱い思いは、子どもたちがグローブに触れたり、野球をしたりするたびごとに思い起こされ、大谷翔平選手が思う以上の何かを生み出してくれると思います。
大谷選手からのグローブとお手紙に感謝します。