新着情報 News

NEWS

プリ・プライマリークラスⅠ 年長クラス(6/8)と年中クラス(6/15)についてと、年長クラス・年中クラスの再募集について

年長クラスと年中クラスの皆様へ

新型コロナウイルス感染症拡大予防のために、

年長クラス第2回(6月8日)と、

年中クラス第1回(6月15日)は、本校にお集まりいただけませんので、

オンラインによるクラスを行います

 

◆年長クラスは、お手紙にてお知らせいたしましたプリ・プライマリークラスの動画チャンネルをご覧ください。

 

◆年中クラスも、近日のうちに動画チャンネルのURLを記載したお手紙を郵送させていただきますので、ご覧ください。

 

ご視聴が可能となるのは、

年長クラス:6月8日~

年中クラス:6月15日~ です。

 

今後の実施につきましても、変更が生じる場合はホームページなどでご案内いたします。

 

 

 

年長クラス・年中クラスの再募集について

お知り合いの中にご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

お申し込みは、こちらをご覧くださり、期日までに申込書を郵送してください。

申込書はHPよりダウンロードができます。

オンライン学習も楽しんでいます

 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、3か月間に及ぶ休校措置を取っています。児童には、課題のプリントやドリルなどを定期的に送り、課題返却をしてもらい、学習進度の影響を少しでも緩和できるように努めています。

 

 その一環として、オンラインで学びをサポートしています。子どもたちの顔を見て、声を聞きながら授業を行うことができ、離れていても、つながっていることを感じました。

 

 電話やメールでの学習サポートも行っており、「新しい学びの様式」でも丁寧な指導を心がけていきたいと思います。