新着情報 News

NEWS

本日のプリプライマリークラスについて

本日はプリプライマリークラス2の予定でしたが、
積雪の予報で外出は控えるようにと言われていますので、
お休みといたします。
気をつけてお過ごしください。

パラリンピアンご来校

先日、パラリンピックメダリストの廣道純さんが、本校を訪問され、全校児童に大変貴重なお話をしてくださいました。
ご本人が事故で両足の機能を失ったことから、車椅子の陸上競技に出会い、大きな大会に出場してすばらしい成績を残せたり、たくさんの人々との出会いをすることができるようになったこと、パラリンピックでメダルを取ったときの気持ち、さらにこれからもいろんなことへの挑戦を考えていることなど、どんなつらいことや苦しいことが起きても決してあきらめることは無いということをお話くださいました。
児童も、廣道さんのお話に真剣に耳を傾け、初めて目の前にする競技用の車椅子にも興味津々。最後には代表の児童たちが、競技用車椅子体験もさせていただきました。
Facebookもご覧ください。

シャローム東久留米訪問

1、2年生が、系列の老人福祉施設シャローム東久留米を訪問し、先日のクリスマス礼拝で行った降誕オペレッタを披露しました。たくさんの入居者の方々が集まられ、「良くおぼえたね~」と言いながら見てくださり、一つの演技ごとに拍手も起こり、皆さんに喜んでいただけました。

クリスマス礼拝は無事に終了いたしました

12月3日の東京三育小学校クリスマス礼拝は、予定通り終了いたしました。
ご見学にもたくさんの方がお越しくださりありがとうございました。
児童も日頃練習を重ねてきたものを一生懸命に演じ、イエス様が来てくださったことへの感謝を表しました。

今年も残りわずかとなりました。
皆様の上に神さまのお守りと祝福が豊かにありますようにお祈りいたします。

秋のミニ運動会

本校の運動会は5月に行っておりますが、スポーツの秋、児童会の主催で「秋のミニ運動会」を行いました。朝の短い時間ですが、2学年ずつ組んで、「野を越え山超え」「台風の目」「借り物競走」を行いました。
快晴の下、みんな元気にがんばったひとときでした。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 2425 >