新着情報 News

NEWS

サッカーフェスティバル2019

恒例のサッカーフェスティバルを開催しました。

児童達は日頃より、朝登校後や休み時間にサッカーを楽しんでいます。

いつもやっている子もそうでない子も、全校児童が数人ずつのチームになって、1ゲーム5分のゲームを行いました。

短い時間ですが真剣にボールを追う児童の顔は輝いています。お互いのがんばりをたたえるひとときでした。

2020年度入学試験願書受付中

2020年度入学試験のための願書を受付中です。

 

なお、引き続き願書の配付もしております。

詳細は、入学案内のページをご覧ください。

 願書受付・配付時間:平日の午前9時~午後4時(金曜は午後2時)
 ただし、12月2日(月)は平日ですが休校です。

 

本校では学校見学を個別にお受けしております。

学期中平日の10:30~12:00に、ご説明と校内ご案内をさせていただきます。ご希望の方は、お電話でご予約ください。

見学にはお子様もご同行いただけます。

また車でご来校の方は校庭内にお停めいただけます。

ご連絡をお待ちしております。

オーストラリアの系列校から訪問

オーストラリアにある東京三育小学校と同じくセブンスデー・アドベンチスト教会が運営する系列校「Landsdale Christian School」から8人の中高生と引率の先生2人が本校を訪れてくれました。

チャペルで全校生を前に、ランズデール校の紹介や日本でもおなじみの讃美歌を英語で一緒に歌ったりしたあと、3~6年生の英語のクラスに参加し、児童が英語で質問してそれに答えてくれたり、英語の授業を共に過ごしました。

最後は門の前で全児童がそろって、別れを惜しみつつ見送りました。

 

本校では学校見学を個別にお受けしております。ご入学をお考えの方は是非こちらをご覧ください。